BLOG

2012.01.22

母と同じ名前のすてきな友人 新世界 中川 正子_alex

自分の母と同じ漢字の同じ読み方の友人の写真展に行ってきた

新世界 中川 正子

青山valveat 81
階段を上がって部屋に入ったところに今回の気持ちが壁に書かれていた。

conseptmasako.jpg

、、、、、、
最後の一説で涙が込み上げてた
༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

生きたい、生きたい、死ぬまで生きたい、、、

saigen.jpg

素直な言葉、そしてなかなか言わない言葉、
キレイごとにも聞こえる言葉
そして死を連想させてしまうネガティブイメージ風な言葉。

でも彼女の何か素直さがすーっと心にシンプルに入ってきた。

そして共感した。
本当にありがとーまさこちゃん

写真集masako.jpg

そしてそこに飾られた作品たち、赤ちゃんも動物も植物たちの写真、
そしてコンクリートや建物たちの写真すらも生命を感じさせてくれた作品たちだった。

八百万の神々じゃ無いけど、すべてのモノって命があるよね。

命があるってコトは感情があるってコトなんじゃ無いかなあ?

人と一緒で表現の仕方ってそれぞれ

ツンデレ
デレツン
ツンツンデレ
デレツンデレ、、、
ツンツンツン、、、、わかりずらい!デレ
とか、、

だからしっかりと相手を見て会話して感じていく
急がず、焦らず、ゆったりとした気持ちでいてあげられるようでいたいなあなんて、、、
そんなできた人間じゃないけど、
理想は高くね :-)

まさこちゃんと話していて
彼女はこう言ってた。

「自分の周りには本当に優しくて暖かくて面白くて、
まるで星の様な人が沢山いてくれるんだよね。
そして岡山に住んでる私はその星を見あげているのが楽しいんだ•̀.̫•́✧」
って

ふと思った。
「イイね、んじゃいつも星を見上げられる自分でいたいね lol」

言ってみた

「本当にそうだねಠ_ಠ✧キリッlol」
って笑顔でまさこちゃんは共感してくれた。
それもなんか嬉しかった。

最後にまさこちゃんはメッセージをくれた。
ありがとー

messargefrommasako.jpg

精進します。自分
A

TRACKBACK URL

http://www.alexanderleechang.com/cms/mt-tb.cgi/477

COMMENTS

(受け付けたコメントはこのブログの管理者の承認が得られるまで公開されません。公開されるまでしばらくお待ちください。)