BLOG

2010.11.18

今日のテーマ/ today i realized_hasegawa

皆さん、こんにちは、PR長谷川です。

R1009003.JPG


今朝、起きたときに気づいたこと。


今日のわたしのデイライフのテーマは

Forgive とForgetです。

赦すことと、忘れること。
許しと忘却。


そんなことを頭で考えながら、自宅から駅までの道のりを歩き、言葉遊びに気がついた。


Forgiveは「FOR」「GIVE=与える」
Forgetは「FOR」「GET=受け取る」


起きた時に気がづいた二つのワードは、間違いじゃなかった!
二つがセットなんだな〜と思いました。
与えて、受け取る。

英語って、時々とても面白い。


そんな風に“英語って面白いなぁ”などと考えながら朝食用のリンゴを買いにスーパーに向かう途中に頭脳に入って来たのが

「Present=今」

というワード。


今、という意味のこのワードは「PRE=前もって」と「SENT=送るの過去形」。


前もって与えたものが起こっているのが「今」なんだね!


今日の空は明るく美しい。


********************************************************
最近めっきり寒くなって来たから、夜は湯船に浸かろうね。
ハーブたっぷりのこのバスオイル(マグウォルト バスエッセンス)、愛用中です。


お湯に入れると白濁して、香りがお部屋の方まで広がって、呼吸が深〜くなります。入れるとお湯にとろみが出ます。


R1008999.JPG

そして単調なのが魅力のMOMPOUをかけながら暖まるのが最近の至福のバスタイム。
MOMPOUの4枚セットの2枚目が好きです。
グルドさんなどのダイナミックで抑揚のある感じでなく、あくまで単調なの。


が、いいの!

あ、そうそう。
ビールも忘れずに。
R1008994.JPG


ビールには柚子をスライスしたものを入れて、ゆず風味のビールで頂きます。
すっごく美味しい。
隣にあるのはニラとたまご。真似してね!

TRACKBACK URL

http://www.alexanderleechang.com/cms/mt-tb.cgi/279

COMMENTS

(受け付けたコメントはこのブログの管理者の承認が得られるまで公開されません。公開されるまでしばらくお待ちください。)