BLOG

2010.11.01

コスメのお話/ recent favorite cosmetic_haesgawa

皆さんこんにちは。

PR/ Coodinatorの長谷川です。


最近寒さが身にしみますね。
秋がすごく好きなのに、ほぼ、ないままに冬到来。


東京は雨も多いので、ほっこりしたい人、多いんじゃないかしら。

今日は、冬支度の一環で、アイシャドーを新調しました。
いつも大体SHUで購入する事が多い。

替えのケースが黒でブランド名が小さく、ソリッドなところが好き。


TOGAがスタッフコスチュームを手がけてるのも好き。全然違いますね、やっぱり、TOGA前とTOGA後。
他の売り場の定員さんとの差が歴然!
購買意欲が増しちゃって危ないですね。
R1008751.JPG
↑パールブラウンとパールベージュ。アイホール全体にベージュを乗せて、
目尻の下側にブラウンのラインを3~4mm引いて、このパーツブラウンを乗せます。女性の年齢は目尻に出るらしいので。(コスメライターの宇野ナミコさん談)


あと、各メディアでも散々取り上げられているので今更、ですが「ローズ」特集。
私が実際愛用しているグッズを紹介します。

R1008805.JPG

左から1番目
rinRENの“ローズ&ゼラニウム”のソープ。
リキッドなので泡立てがラクチンだし、ゼラニウムが入っているので少しだけ甘みの感じる香りで癒されます。

2番目
洗い上げた後はサンタマリアノヴェッラのローズウォーターを全身に。

3番目
そして仕上げにWEREDA(ヴェレダ)のローズオイルで蓋をします。

唇にはシンシアガーデンで売っている“mama butter”を。
普通のリップクリームと全然違う。
ホント、比較にならない位、保湿がすごいし、潤いがとても長持ちするの。
夜の間中、持ちます!最近の大のお気に入り。作ってくれてありがとう、シンシア!

ここに紹介した以外にもドクターハウシュカやマークス&ウェブなども愛用しているけど、
最近は仕事も忙しかったから性格が男性的になりがちだったので、バラで調節してました。

選ぶ、という行為、トライするという行為、常にしていきたいな〜。

今日も寒いけれど、皆さん体に気をつけて。
手洗い、うがいを忘れずになさって下さいネ。


いつも女子ネタが多くってごめんなさいね、男性の皆さん。
男子スタッフが無精なもので、毎日叱っているのだけれど、、、。

今週も良い一週間となりますように。

TRACKBACK URL

http://www.alexanderleechang.com/cms/mt-tb.cgi/268

COMMENTS

(受け付けたコメントはこのブログの管理者の承認が得られるまで公開されません。公開されるまでしばらくお待ちください。)