BLOG

2010.10.07

shopping!_hasegawa

皆さんこんにちは、PR/coodinatorの長谷川です。


先週買ったものを少しだけ紹介します。


R1008597.JPG
↑日曜は、YOGA後、青山でファーマーズマーケットに立寄り、「玄米甘酒」¥600を購入しました!飲ませてもらったらすっっっごく美味しかったから。
キャッチコピーは「飲む点滴」!!!


牛乳で割ってもいいと言ってたけど、私はドレッシングにハチミツ代わりに使うか、食後のデザートに日本酒とジンジャーと合わせても良いかな、、、、などと考え中。
玄米甘酒のジンジャーシャーベットなんかも美味しそう。

R1008599.JPG
↑その後、ロイズアンティークスで購入したブッダハンド。光が当たるとキレイ。これ、お部屋に飾って、毎朝peaceな気分にして出かけようっと。フランスで買い付けたものみたい。

R1008603.JPG
↑私の好きなアクセサリーブランドの一つ、YOSHiKO CREATiONのピアス!
これはラフォーレの直営店限定カラーのブラックなの。

いつもデザイナーの好孝ちゃんに接客して貰うのです。贅沢だなぁ、よく考えたら。

R1008601.JPG
↑ 最後は、ハミガキ粉!
オーロメアというインド製のもの。
国産のナチュラルは磨き粉で良いのあったら教えて下さい。


ナチュラル派に移行中の人にとっては、ストイック過ぎるものはなかなか受け入れずらいの。

これは空けるなり茶色くってギョっとしたけど、
泡立ちも申し分なく(ナチュラル歯磨き粉は泡立たないものも多い)
スッキリ感も素晴らしい!(ナチュラル歯磨き粉はミント等入ってないものも多い)


シンシアガーデンでプレスの岩壁さんに接客して貰って購入。¥1200


近頃、全て「ピュア」なものに切り替えてるわたし。
もっと感度が鋭くなっちゃって、どうしましょ。


「口にするもの」「目に入れるもの」「身につけるもの」かなり吟味して選んでいます。
選ぶ事が好きだし、買い物は人生に欠かせない楽しみだもの。

昔は物々交換、今はお金という媒介者を介しての交換。


心を込めたものを身につける、使う、食べる、観ると、気持よくなるのは自然なことです。


みなさんに選んで頂いてALCも誇りに思います!

余談ですが、、、、、。
R1008591.JPG
↑買うだけじゃないよ。
処分するものは処分しないと。

3袋はNPO法人JFSAを介してパキスタンに寄付。女性下着やタオル、喜ばれる。
2箱は古着店に販売、残りの5袋はやむなく破棄。


そんな感じで定期的に販売、寄付、差し上げる、廃棄などなどで処理しています。


循環させると、気持ち良いよ〜。


今は10/15くらい迄JFSAで回収やってるから、気になった方は問い合わせてみて。
洋服の寄付は、海外の場合、送料自己負担なの。

ここは国内で回収してくれるから、イイナと思って。

HAVE A NICE DAY!

TRACKBACK URL

http://www.alexanderleechang.com/cms/mt-tb.cgi/261

COMMENTS

(受け付けたコメントはこのブログの管理者の承認が得られるまで公開されません。公開されるまでしばらくお待ちください。)