BLOG

2009.06.24

TUBE SURF/alex

最近、youtubeで音楽を聴くのがなんか流行っている。

自分の持っているitunesのなかみを3万以上聞いているので何か新しい音が聞きたいときにそういう事をする。

やり方は簡単。

ちなみに最近のお気に入り音源、


一番最初に自分の知っているアーティストをサーチする。

そこから好きな曲を1曲聞く。

その曲が終わったら、画面の右側にある関連動画の一覧からなにか、気になる動画をクリックする。

そしたら2曲目がスタート!

2曲目が終わったら、同じようにして3曲目を選ぶ、4曲目を選ぶ、5、6、7、って具合に。

こういう風にsurfしていくと、自分の知らないジャンルだったり、音源だったり、が勝手に聞ける。

以外とPVも格好いいのが沢山あったりもする。

しかも、人によって関連動画の中で選ぶものが違うから、後で情報交換にもなるし、もしこれが流行ったら、「え!?お前、そういう関連動画の選びかたしたんだ〜!?」なんてセレクトの仕方で話に花が咲いたりもするのかな?しないかな?

仕事をしているときは映像は全く見ていないで音楽だけ聞いているのだが、暇なときは映像も見る。


気に入った音源があったら、CDを買う。

それが最近楽しい。

ちなみに最近流行っている、関連





てな感じ、
ちなみに、僕はこれらのアーティストは全然知らない。
恥ずかしいかも、、、、でもいい

alex

TRACKBACK URL

http://www.alexanderleechang.com/cms/mt-tb.cgi/115

COMMENTS

(受け付けたコメントはこのブログの管理者の承認が得られるまで公開されません。公開されるまでしばらくお待ちください。)