BLOG

2009.06.13

ポストに入っていた/alex

久々のブログ、先日のモデルシュートなんかでバタバタしていて、ブログを放置していた。
放置していたら、書くタイミングっていうか、書く内容が考えすぎてよく分からなくなってしまった。

なので、今回はシンプルにこの間起きた事を書きます。

夜、家に帰ってポストを空けてみると何やら、アメリカ大使館から封筒が届いていた!?
ん?何これ? 

R10018032.jpg

なんかどっさり、書類のようなものが入っている。
ん?俺なんかやったかな?脱税もしていないし、悪い事もした覚え、、、ないし、、、

あけてみた。

R10018042.jpg

中身を出してみると
お!

R10018062.jpg

あ!パスポートを書き換えたの忘れてた。
それが届いたのね!
え?でも、こんな大事なもの、普通にポストに入っているけど、書留の、本人渡しとかじゃないの!!!?

危なくないですか!? っていうか、かなりアメリカンだけどこのラフさ加減。
盗まれても、荷物が届かなくても解らないじゃん、、、
危なかった〜平和な日本で良かった。
僕は、こう見えても、アメリカ国籍なので何かあると、米大使館に行くんだけど、大使館に入る時は、もうこれが過剰セキュリティ!!!

大使館側を歩いていると、そこを歩くな!とか、入る時は携帯電話を預けるし、セキュリティチェックはある。中に入るのも防弾扉みたいなヤツを3つくらいあけて中に入る。

しかし、パスポートは普通郵便のしかも、アメリカから普通郵便で大使館に届いたものを日本の普通郵便で送る。

アメリカンですね。

今回は、そんな日記。
A

TRACKBACK URL

http://www.alexanderleechang.com/cms/mt-tb.cgi/106

COMMENTS

(受け付けたコメントはこのブログの管理者の承認が得られるまで公開されません。公開されるまでしばらくお待ちください。)