2009.03.23
プレス女子の会_Girls night_Hasegawa
プレス女子会でした!

「ファッション業界のプレス」という仕事をしている「女子達」と、新雑誌の情報や、すてきスタイリストのお話など、いろんな実情をシェアし、今後のお仕事に生かすのが目的で、みんなを集めてみたのがきっかけ。早くも一周年が経ちました。
![]()
お気に入りのブランドや、ショップ、レストランなど、ブログよりも中身の濃い、真実の声が交わされます。
女子会の場所は、毎回、担当者が候補を上げ、多数決で決定し、→予約。
![]()
ニューオープンのレストランなどは、客人をお迎えする際の場所のリスト作りにも役立ちます。
![]()
みんな、見た目が美しいのはもちろん、気遣い、心配り、そんな所もしっかり出来ているので、とても気持ち良いです。
チャングでのプレス活動が、初めての私は、具体的に彼女達に電話で相談することもしばしば。
「手みやげはどこが良い?」とか、「この企画、受けるか受けないかどうしようかしら?」とか、いろいろいろいろ。
いつも、いてくれてありがとう!
同じ職種というのは、なかなか自分からいかないと、お付き合いになりにくいです。
同じ会社だと、教わる事も大体同じなので、学び合いになりにくいし、、、。
とは言え、お仕事話はほどほどに、ガールズトークに走る、私たちなのですが、、、、。
今回は、広尾にある、レストラン「シェ・トモ」でした。
野菜のプレートは素晴らしかったです。全ての食材を、それぞれに合った料理法(マリネやグリルやボイルなど)で少しずつ。
これだけでも十分満足でした。
今週来週は、Japan Fashion Weekなので、お洋服業界の人々のばたばたに巻き込まれてばたばた!
春だし、ばたばた楽しんで行きたいと思います〜。
Have a nice week!!!

![[ALEXANDERLEECHANG|アレキサンダーリーチャン] OFFICIAL WEB SITE](http://www.alexanderleechang.com/blog/imgs/banner_alc.jpg)
COMMENTS