BLOG

2016.06.23

Ken Kagami/SHAKASTICSシリーズとそれにまつわる僕のHistory〜_tokio

みなさん、こんにちは〜

tokioです。

梅雨の嫌〜なシーズンまっ只中ですね〜
勉強や仕事にも身が入りずらいのではないでしょうか?

こんなシーズンにうってつけ、ゆるめな商品のご紹介です。

20160621_d1bb24.jpg

Ken Kagami 1 T-shirt

20160622_1b7596.jpg

Ken Kagami 2 T-shirt


どっかで見た様なキャラですが、パーツの福笑い要素がかなりシュールかつキッチュ。
独特のゆるさは唯一無二でしょう。


ところでこのアーティスト、Ken Kagami→加賀美健さんをご存知でしょうか?


加賀美さんの事がよくわかるお店(古着屋です)が代官山にあるのですが、

STORANGE STORE


お店のホームページ見つからず、検索結果、最前線にあったのはこちらのブログです。。


うーん、chaos。ますますわからない、、、。

直訳して奇妙なお店、、、


そういう事だと思います!

僕も以前に一度尋ねましたが全盛期の田代まさしさんの何かの物販Tシャツを飾っていて、売ってもらえなかった様な記憶があります。。。


他にもサンフランシスコで買い付けた、という古着たちに混じって
昭和で時が止まった様な物たちがたくさん散りばめられたり(当時のとんねるずのエッセイみたいなのとか)


ハンズとかで売ってそうなラベルシールにう◯ちのマークが書かれていてそれが100円とかで売っていた記憶があります。


927936_235411279981680_505672102_n.jpg


お店外の看板です。

このマークが目印ですが一貫したアナログ感がたまりません。(不定休なのでインスタ等で事前チェックをお願い致します)


ちなみに僕が加賀美さんを知ったきっかけは

11910548_905925742825398_1926655814_n.jpg

ミルクマンというこのキャラ。

こちらを書いたのも加賀美さんです。

僕が高校生くらいのときだったのでかれこれ10年以上前ですね。

確かこの当時、このTの存在は知っていましたが買い逃し、後々このSTRANGE STOREで巡り会える、という数奇な運命(古着あるある)を果たしました。

、、、脱線しましたが個人的にはそんな思い入れも深いアーティスト、僕は画像のTシャツ2の白をゲットしましたが小物からの入り口もオススメです!

20160622_0467f6.jpg

20160622_286aef.jpg

Ken Kagami 2 Hat

スナップバッグが配色になっている、、、
個人的にはあまりこのチョイス見た事ありません。エロかぶり(後被り)がよりエロスな感じですね!

20160425_6d42f9.jpg

Ken Kagami 2 Deck 8.5" Football Shape

ボードもあります。派手なトリック、というよりずっと滑ってる印象ですかね?(全然滑れないのでご容赦下さい)

夏も目前に迫っていますが気負わず、ゆるくAORやCITY POPなんかを聞きながら着るのが今の気分でしょうか〜

是非手に取ってみてくださいね〜

SHOP2[Ni]

営業時間:
火 ・水・金 : 15:00 - 20:00
土 ・日・祝 : 13:00 - 18:00
月・木:定休日

住所:
東京都目黒区大橋2-6-14 川俣ビル地下1F

お問い合わせ:
info@alexanderleechang.com

SHOP2 FACEBOOK
こちらから


tokio


TRACKBACK URL

http://www.alexanderleechang.com/cms/mt-tb.cgi/1234

COMMENTS

(受け付けたコメントはこのブログの管理者の承認が得られるまで公開されません。公開されるまでしばらくお待ちください。)